ゆめぎわ

さくらこちゃんのメモ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 記憶に残ったアイドル楽曲忘却録

マジでメモ、順不同。脳死コメントつき。 ITZY - iD Rocket Punch - BOUNCY MAMAMOO - Dingga Weki Meki - COOL CHUNG HA - Stay Tonight NCT - リリース曲全部 PENTAGON - Twenty-Twenty Lovelyz - Obliviate IZ*ONE - Merry-Go-Round (Japanese Ver.) ORβI…

2020年11月の日記

11月は仕事が忙しかったこともあり、一瞬で過ぎてしまった……。上旬には福岡旅行にも行きました! 11月の物語 同級生 中村明日美子 羅小黒戦記 11月のカムバック ORβIT「UNIVERSE」 11月の香水 セレスシネマ 羅小黒戦記 リリイ・シュシュのすべて 落下の王国 …

2020年10月の日記

10月は過ごしやすく楽しい月となりました。たくさん遊んだし北海道旅行にも行った! 10月の物語 コレットは死ぬことにした 来世は他人がいい TENET 10月のカムバック NCT U 'Make A Wish (Birthday Song)' SEVENTEEN 'HOME;RUN' 10月のおでかけ Angelic Pret…

2020年9月の日記

2020年は日記を書くぞ!と思っていたのに驚くほど書かず、日々触れた小説や映画の感想すらメモせず、コロナウイルスの影響で旅行やライブはすべて中止になり、そんなこんなであっというまに9月が終わってしまう……。 9月の物語 ファイナルファンタジー IX 暁…

パラサイト(기생충)

www.youtube.com 作中にジョークとして登場した北朝鮮との対比で韓国の資本主義国家としての自我や誇りを感じさせるし、最終的には資本主義での勝利=光だということも、パラサイト自体がめちゃお金のかかったエンタメだという点も、ぜんぶが入れ子の構造にな…

劇場版メイドインアビス

www.youtube.com 原作既読でも、わかってない部分がたくさんあったんだなと思った。アニメになってはじめて理解できたことが多々あって、続編も楽しみ。アビスのアニメ本当に好き。スタッフの愛を感じる……。

2019年の振り返りと2020年の目標

今年の大晦日は孤独のグルメを見ていた。福岡・釜山編。釜山のごはんがあまりにおいしそうで、つられてキムチ炒めを作っていたらあっというまに年越しになってしまった……(最高……)あけましておめでとうございます。 毎年自分が何をしたか全然把握しておらず…

©2017 skrk249.