ゆめぎわ

さくらこちゃんのメモ

2020年 記憶に残ったアイドル楽曲忘却録

マジでメモ、順不同。脳死コメントつき。

 

ITZY - iD

youtu.be

ITZYちゃん大好き……。タイトル曲で同世代の女子に向けて「私は私!!」のメッセージを死ぬほど発信しまくっているITZYちゃんがアルバム曲のIDでは意中の男子に等身大の恋心を見せているんだけどITZYちゃんらしい強気さや素直さが全面に出ていてあまりにかわいくて死んでしまう……。かわいすぎる、そんな……そんな女の子いたらかわいすぎてむり……。愛。あとわたしは女子が声を揃えて叫ぶ曲がマジで好き。

 

Rocket Punch - BOUNCY

youtu.be

わたしは女子が声を揃えて叫ぶ曲がマジで好き。おれも「I wanna hit the world with Rocket Punch!!」て叫んでパンチしたい!「おっけ〜むるっぱ〜」あたりの語感の良さも良い。キャワ〜最高〜〜〜!

 

MAMAMOO - Dingga

www.youtube.com

ママムは「めちゃめちゃイケてるかっこいい女友達」って感じがしませんか? 昨年のHIPもめちゃめちゃかっこよかったけど今年の秋にリリースされたDinggaも超良くて、アイスクリームすら食べに行けなかった今年の夏の弔いとして100点満点中10000点。閉塞的な状況に対する煮え切らないおれたちの感情を見事に代弁してくれてて切なくて泣いてしまうよな……。めちゃめちゃマジな感情なのにおちゃめに余裕しゃくしゃくにキュートに表現してくれるところがかっこいい。

 

Weki Meki - COOL

youtu.be

めちゃめちゃかっこいい曲で「cool……もっと熱く……」とか言われると「好き……………………………………………」になってしまうよな。シンプルにマジ最高。

 

CHUNG HA - Stay Tonight

www.youtube.com

こんなド直球VOGUEあるんだ!!武富士か? 3:00〜あたりから畳み掛けてくる構成がかっこいいし大量のダンサー引き連れて踊るチョンハはマジ女王でイケてた。チョンハは細さがギャルだよな。「来世は他人がいい」の吉乃役やってほしい。

 

NCT - リリース曲全部 

www.youtube.com

今年NCTがリリースした楽曲、アルバム曲も含めてマジで全部良かったよね。凄まじくない……?全曲めちゃめちゃシブかったマジで、誇大表現ではなくどの曲とか選べない……。いまだにグループの全体像がいまいち掴みきれないけど、とにかく楽曲がかっこよすぎて2020年一番聴いたK-POPだったと思う。Kick itMake a wishのMVもイケてた。突然電撃加入して話題をさらった日本人のショウタロウくんも印象的だったな。

 

youtu.be

アルバム収録曲がマジで全部良かったんだよな。DayDreamとかドリーム・ポップっぽくて超良かった……とかいい出したらキリが無いんだけど、Elevator(127F)は目覚ましのアラームにしているのでマジのマジで今年一番物理的に耳に入れた曲だと思う。最初のチーンで絶対目覚めるし、かっこいいからしばらく止めずに聴いてる(全然すぐ起きない)。

 

PENTAGON - Twenty-Twenty

youtu.be

エモ〜〜〜〜〜〜!エモすぎる………。この曲が嫌いな人間世界中どこを探してもいないと思う。透き通って消えてしまいそうな20歳。エモすぎて死にたくなる。

 

Lovelyz - Obliviate

youtu.be

Obliviateはハリーポッターの呪文……ということでハリポタ衣装を披露するLovelyz。めちゃめちゃかわいい!!LovelyzといえばAh-Choo!永遠に清楚ガーリーかわいい!!で知識止まってたけど知らない間にちょっと大人っぽくなってるのいいな〜。

 

IZ*ONE - Merry-Go-Round (Japanese Ver.)

youtu.beメリーゴーランド日本語バージョンマジ良くて100億回聴いた。70年代風キラキラディスコ曲、ひとみちゃん作詞。「ステップを踏む そっと優しく Merry-go-round みたい」……。ひとみちゃんましゅまろスイートガールすぎんか…………。かわいすぎる。2020年キラキラで賞。

 

ORβIT - みずたまり。

www.youtube.com

ゆうごくん作詞曲。ゆうごくんの浮遊感のある歌声が完璧すぎる。天才・宮島優心……………。オルビットはデビュー時期と感染症流行が完全に被ったので結成後長期間活動が無くて正直若干存在を忘れかけてたけど、リリースされた楽曲とゆうごくんの歌声が良すぎて自分がファンクラブ会員だったことを思い出して泣きました。。このポテンシャルが発揮される機会が無いのもったいなさすぎるよな。たくさん活動してほしい。

 

BAEKHYUN - Garden In The Air(BoA)

www.youtube.com

2005年リリースのBoA空中庭園」をEXOベッキョンがカバー。良すぎて100億回聴いた。ベッキョンはこういうおしゃれで落ち着いたR&Bっぽい雰囲気の曲歌うとマジ最強なんだよな……。漢南洞 UN village hill……(名曲)

 

Stella Jang - Villain

youtu.be

ヴィラン、曲もMVも超かわいい。ステラジャン以外が歌うカバーも色々聴いたりしました。

©2017 skrk249.