ゆめぎわ

さくらこちゃんのメモ

2017.12.30 plastic tree

  1. トゥインクル
  2. 月の光をたよりに
  3. ブランコから
  4. Paper plane
  5. ギチギチ
  6. 静かの海
  7. 六月の雨
  8. 存在理由
  9. カオスリロン
  10. はじめてのxxx
  11. パノラマ
  12. 「月世界」
  13. 冬の海は遊泳禁止で
  14. バンビ
  15. パイドパイパー

EN.

  1. 時間坂
  2. エンジェルダスト

EN.2

  1. リセット

年末公演最後のMC、みんなぐでんぐでんに酔っ払って、健康でいたい、現実的にプラだっていつまであるかわからない、やる気の問題じゃなくて健康面で……みたいな話、本当にかっこいい音楽をしているから売れたい、みたいな発言、今年もplastic treeでいさせてくれてありがとう……みたいなことを本気で言っていて、わたしは本当にplastic treeを還暦まで応援したいなと思った 愛しい気持ちになってしまった

ライブが終わって羽田の9hoursに一泊し博多へ帰省した。初めて行く母の家は南向きの小さな部屋で、とてもしっかりした構造の建物で暖かかった。部屋の雰囲気が実家と同じで、部屋は住む人によって作られるんだなと思った。部屋は大きな川沿いにあって、博多は空港が近いから低い位置を飛行機が飛んでいく。お正月の冷たくて透き通った空気の中、ひとりで散歩しながらplastic treeを聴いた。高校生の頃、博多の美術予備校に通っていて、毎日ずっとplastic treeを聴いていたから、博多の街とplastic treeはわたしの中で繋がっている。

youtu.be

©2017 skrk249.