ゆめぎわ

さくらこちゃんのメモ

2019年2月のソウル旅行

はじめての1人海外旅行ソウル!

2019.2.10

お昼過ぎに到着して、まずは仁川空港内にあるbibigoという韓国レストランでご飯。初の1人海外で、韓国語が話せないので不安だったけど、なんとなくのジェスチャーと知ってるいくつかの単語(英語と韓国語)で注文ができて、店員のお姉さんの笑顔が優しくて、大丈夫だなと思えた。中・高の英語教育に感謝……。そしてbibigoのごはんはめちゃめちゃ美味しかった! 辛いお肉と辛い炒めを食べ、からい〜〜と思ってお味噌汁を飲んだらお味噌汁も辛くて衝撃を受ける。

その後、弘大に移動してお店を見てまわり、CLIOでコスメを買ったり、ALANDでめちゃめちゃ服を悩んだり……(鞄を買った。本当に使いやすくて、2019年のヘビロテになった!良い買い物でした)ショッピングが思いのほか楽しくて、一瞬で時間が溶けてしまった。こわい。

바나나 하루키というケーキ屋さんに行きたかったけど、時間がなかった……。次回こそ行きたいな。

夜、東大門のホテルの近くのスタバでホワイトモカを飲んで、いつもの味にめちゃめちゃ安心した……。

 

2019.2.11

朝はザハ・ハディドが設計したddp(東大門デザインプラザ)をお散歩。この日は晴天で、ddpの流線型のボディに青空が反射して、とても美しかった。広場で青年がピアノを弾いていた。ddpのついでに東大門の問屋市場も散歩しました。問屋市場の中にタッカンマリ通りというものが存在したのですが、1人で入りづらくて入れなかったので、次回東大門に行く際は挑戦したい!!

その後はSEVENTEEN聖地巡礼!! 旧社屋新社屋とまわりました。旧社屋はとてもかわいくて、わたしもこんな会社で働きたいなと思ったし、この中で大好きなアイドルのみんなが練習したり打ち合わせしたり、生活しているんだ……と思うと不思議だった。

旧社屋から新社屋は歩いて行ける距離だったのでお散歩したのですが、この時のお散歩がとても良かった!! ロッテキャッスルというロッテの高級マンションを中心としたとてもきれいな住宅地で、晴天で、穏やかで、本当に美しかった。派手なラッパーみたいなセレブ風のおじさんが、品の良い犬を散歩していた。何者だったんだろう……。

その後江南にあるリエンジャンで人生初の美容治療(レーザーや注射)を受けたあと、ALVERへ。ALVERは地下のフロアがPretty UやHeavenの撮影地となっており、本当に動画の中の風景そのままだったので感動!! たくさん移動して疲れていたのでしばらく休憩……、コーヒーもおいしかった。甘いコーヒーを飲むと無限にのんびりしてしまう……。

 

2019.2.12

サムスン美術館リウムへ。この日も晴天。
リウムのある梨泰院は坂が多く、歩くのが大変だったけど散歩は楽しかった。リウムの展示は古美術と現代美術が半々くらいなのですが、圧倒的に古美術が良かった。音声ガイドのクオリティが高く、作品の前に立つとセンサーが反応して自動で流れる仕様。ガイドはきれいな日本語で内容も分かりやすく、古美術を専攻していたわけではないので、とてもありがたく、面白く見れた。鶴の飛んでいる
青磁が美しかった。青磁の美しさよ……、、

展示を見ていたら一瞬で時間が過ぎ、その後電車に飛び乗り仁川でソルロンタンを食べ飛行機に乗って帰宅した。梨泰院も色々見て回りたかったな〜。

©2017 skrk249.