ゆめぎわ

さくらこちゃんのメモ

ジョンハンさんと握手した

香港から帰国した翌日、オンラインで購入したSEVENTEENのCDを開封したら、握手会の抽選券が入っていた。

抽選の申込時間が決まっていて、ちょうどその日のその時間だったので、お、今じゃん! 一応申し込むか〜〜 と、フローリングに座り込んで、その場で応募したのを覚えている。当たる可能性はゼロだと思っていた。数字とフォームがあれば入力する、なんかそういう形骸化した儀式…… みたいな感じで(?)なんとなく応募した。

 

それから数日経って土曜夜。抽選の結果が届いた。当選だった。

f:id:cerasu_s:20190606185951p:image

 

当選だった……

 

本当にびっくりした。なにかの間違いでは!?!??と思って100回くらい見たけど当選だった。

当選することなんて本当に1mmも考えてなかったので、そんなことある!?!?と軽くパニックになった。その時わたしは腸炎でまだ37度の熱があったけど、とりあえずローソンに行って券を引き換えて、翌々日、熱が下がってから色々考えて腹を括り(?)美容室に行って髪を染めた。身だしなみが完璧でない状態で推しの視界に入るのは失礼に思えた。今まで避けてきた、人生初の接触イベントである(本当に無理…)わたしの人生で推しと握手するなんて最初で最後かもしれないし、握手するのは数秒でも、最低限、小綺麗にして行こう……と思った。

爪も塗った。髪色に合う新しいイヤリングも買った。新幹線のチケットも買って欠勤届けも出した。準備万端で寝た。

 

そして今日、いよいよ当日!新幹線に乗り、横浜へ向かった!12時ごろ到着!新幹線大好き!

 

握手のとき空腹や低血糖で記憶が無くなったらやだな、おいしそうなもの食べよ!と思い、まずは横浜駅から歩いてすぐの和牛のお店で、ハンバーグを食べた!

f:id:cerasu_s:20190606233749j:image

塩・胡椒でたべるハンバーグでとっても美味しかったし、店内が静かでよかった!

 

その後みなとみらいへ移動。14:30、会場へ。めちゃめちゃ暑かった、、、

交換したいものがあったので、Twitterで知り合ったお姉さんと待ち合わせて交換。「名札作りましたか??」と言われて、そうか、名札を作っていけば、名前を呼んでくれるんだな……なるほど……と思った。参考になりました。これはアイドルに限らず使えるノウハウなので、次回があれば挑戦したい(次回がある気はしないけど…)

 

そしていよいよ15時、開場。整理番号順にレーンに並んで待つ。わたしは前から2〜30番目くらいでした。早い!

この待ち時間、1時間くらいあって…… 長いけど静かだし室内で空調も良くて、快適だった。待っているあいだ、めちゃめちゃ緊張して、何かしよ……、そうだ!韓国語でなにか一言伝えよう!と思い立ち、あにょはせよ(こんにちは)、のむちょあよ(大好きです)、ぬるへんぼっはせよ〜(いつも幸せでいてください)などの超初心者単語を暗唱する。この段階では「どんなに緊張してても一言くらいは韓国語で喋れるでしょ!大人だし!」と思っていた。

 

そうこうしてるうちに一瞬で1時間後!ざわめき!握手会開始……

コの字型の仕切りの見えないところにメンバーがいて、入り口に警備スタッフが2人立ち、一人ずつ仕切りの中に入って握手する形式(?)だった。(伝わる?説明できない)

f:id:cerasu_s:20190606235605j:image

こういう感じ(?)

次の次… くらいの時に最大限に緊張が高まった……のは前の子も同じだったみたいで、思わず目を見合わせて「………緊張する………!」「ヤバい、、、、!」と話した。話さないと緊張で死にそうだった。でんぱ組のりさちゃんに似てて、友達になれそうな雰囲気だな〜

とか考えてたら自分の番に!

 

いざ仕切りの奥へ!!

 

サッ!(入る音)

 

ばーーーん!!!(目の前にいる!!!!)

 

絶句!!めちゃめちゃ綺麗な人間!!となり、完全に脳がバグり処理落ちする。陶器人形、、身長が高い!!美術品のようなお顔とスタイル!!!びっくりしすぎてなにも分からなくなった…

何度となくお写真や動画で見た、穏やかな表情のハニちゃんだった……

 

無…

 

たぶん右手を差し出されて、握り返した……(握手会だったので…)顔から目が離せなくて、余裕がなくて、手とかは見ることができなかった……見たかった……悔しい……触り心地はさらさらだった……

衝撃を受けていたらジョンハンさんが「ありがとごじゃいま〜す!」て日本語で微笑んで言ってくれて、それで急にハ!!と我に返り、返事をしなきゃ!!(IQ2)と思い「あ!!ありがとうございます!!」と日本語で返した……(IQ2)それがわたしの精一杯だった……無理…………

手を離したら、他の人より長かったのか(放心していたので)警備スタッフ(剥がしってやつだ!)に体を押されて出口へ……出口へ向かうあいだもこちらへにこにこ穏やかに手を振ってくれて、わたしは手を振り返した……それがわたしの精一杯だった……

 

ブースを出たところがすぐ出口だったので、そのまま流されるままに外に出た。建物の日陰で両手を見たら、両手がぶるぶると震えていた。何もかもが信じられなかった。あの美しい人が本当に実在するんだ!!と思うと泣きそうで、ウワ〜〜〜!!!と叫び出しそうで、しばらく呆然として、そのままゆっくり海の方へ歩いた。

 

本当に、陶器のようなお肌と、芸術品のようなお顔立ち、透き通った銀色の髪、マネキンより整ったスタイル、別次元の人間だった。

あんなに美しい人間、はじめて見た……

 

海に向かってめちゃめちゃツイートした…(アイドル用サブアカウント

f:id:cerasu_s:20190606221004p:imagef:id:cerasu_s:20190606221010p:image

本当に本当に本当に、写真より綺麗な人だった!!

韓国アイドルの写真、お肌がとってもきれいなんですが、いうて加工してるじゃろ!わたしも毎日Photoshopで写真加工してるわ!(それが仕事なので!プロなので!)……と思ってたんですが…… 加工ではなかった…… 本当に陶器、白磁……国宝……国宝じゃないなんておかしい……

 

写真の時点で綺麗なのに写真より綺麗だった〜〜〜〜〜〜どういうこと!?すごい!!と海に向かって思っていたら、横に女子が2人座って、「ジョシュア、写真より綺麗だった……透明……」と話し出し、どのファン、どの推しでも、みんな思うことは同じなんだな……と思った。

 

この日はとても天気が良く、日陰で眺める海は、海風が心地よく、美しかった…

f:id:cerasu_s:20190606221315j:image

世界がきらきらして見えた…

手の入場スタンプが消えなければいいのに……とずっと考えていた。

 

しばらくして、交換した子と再会して、すこし話して会場を離れた。

あの握手の一瞬を何度も思い返して、ぼんやりとみなとみらいの建物のベンチで過ごして(とても景色がきれいな場所なので)、今日がとても素敵な日だということにめちゃめちゃ感動して、なにか思い出になる素敵なものを買おう!と思い立ち横浜へ移動した。

時間があったからハーブスでケーキをたべた。

f:id:cerasu_s:20190606221640j:image

香水かな、アクセサリーかな……と色々みてみたけど欲しいものがなくて、どうしようかな、、と思っていたら、帰り際、お花屋さんにきれいな紫陽花が売っていて、ジョンハンさんみたいだな!と思って、ガラスの花器と一緒に小さなブーケを買った。お花屋さんで、自分のために切り花を買うのは初めてだった。

f:id:cerasu_s:20190606224418j:image

f:id:cerasu_s:20190606221803j:image

f:id:cerasu_s:20190607001045j:image

本当に本当に、素晴らしい日でした

 

©2017 skrk249.